« 賑やかなスタジオ「アスリートの風」 | Main | フルマラソンの走り方-別海パイロットマラソン »

2010.09.22

チーム“VIVA まおい”デビュー

明日は地元の駅伝大会。毎年、私は職場のチームで参加している。
今年も、職場の仲間とお客さんと5名で出走。今回はちょっと趣向をこらして走る予定なので、もちろんタイムは度外視(笑)。

スポーツセンターをスタートして、のどかな農道をぐるっと走り(後半はアップダウン区間もあり)ゴールは温泉。
実はローカル大会ながら、札幌の有名クラブが何チームも参加するなど地味に人気の大会だ。参加者にはもれなく「ながぬま温泉」の入浴券がもらえるせいかも。
160143873
そんな駅伝に出ませんか~とtwitterで軽くつぶやき、軽い勧誘活動をこそっとおこなった結果、1チーム結成に成功。私は監督です。
チーム名は“VIVA まおい”。年齢層も幅広く。走歴も幅広く。もちろん女性含む。選手のみなさん、明日は楽しく走ってくださいね。
走った後の温泉とBBQを楽しみにね♪
誰が出走するかは、秘密です。
(写真は、メンバーのを勝手に拝借。Take914さんありがとう)

|

« 賑やかなスタジオ「アスリートの風」 | Main | フルマラソンの走り方-別海パイロットマラソン »

Comments

監督今日は大変お世話になりました(・∀・)

走ってる最中も
走った後も楽しかったです

今後ともよろしくお願いいたします
(o・ω・)ノ))

Posted by: くろいぬ | 2010.09.23 at 23:00

くろいぬさま。見事、一走のプレッシャーに負けずすばらしいタイムで走っていただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。

Posted by: こうめ | 2010.09.24 at 07:59

いやー!駅伝良かったです!!
自分なりの目標はクリアできたし、
襷をつなぐっていうプレッシャーの一方で、襷を渡せた喜び!たった一本の布切れだけど、ほんと5人のランナーで21km運んだんだもんね!なんかマラソンにはない感動を味わうことが出来ました!
思えば、監督のつぶやきに反応して、5人のランナーがあつまって…素晴らしいです!バックアップのCさんもありがとうございました。
レース後の懇親会も楽しかったです
いろいろなランナーの方とおはなしできて、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

Posted by: TaKe | 2010.09.24 at 09:20

Takeさん。襷をつなぐのは、やっぱり何か特別な感慨がありますね。たとえ即席チームでも気持ちが一つになります。
ありがとうございました。

Posted by: こうめ | 2010.09.24 at 18:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/49524969

Listed below are links to weblogs that reference チーム“VIVA まおい”デビュー:

« 賑やかなスタジオ「アスリートの風」 | Main | フルマラソンの走り方-別海パイロットマラソン »