« 新雪の馬追山~スノーシューは楽し | Main | だんだん日の出が早くなってきた。 »

2010.02.21

It's my style♪

相変わらず毎日雪は降るし、最低気温もマイナス10度くらいもめずらしくないけれど、日差しはどんどん強くなって、 昼間の時間もどんどん長くなって、春はだんだんペースを上げて近寄ってきている。

この間ふっと気がついたら、このブログのアクセスカウントが400,000を超えていた。 2004年の5月に始めてから気がついたらもうまる6年近く。よく続いたものだ。
最初の頃は、本当に日々の「走ったよ」報告の素朴なもので、数日おきくらいには記事を更新していたのにね。

練習記録をJogNoteにつけるようになり、その日の出来事や感じたこともそちらがメインになってしまった時期もあり・・・。 こちらのブログはRUNネタイベントや大会関連がなければ書かない事が多かった。

でもね。よく考えてみると・・・

どこかの大会に行っても「ブログ見てますよ」というありがたい声をかけてくださる方も多いし、沿道でも知らない人に「こうめさ~ん」 と応援してくれる事も数多く・・・。

だから、やっぱりここで、色んなことを書いていくことにします。
大会参加予定は年に2~3回。イベント参加数も少ないし、一人でぽつんと走ることがほとんどで(実際、 道を走っていても誰にも会わないことの方が多い田舎道ばかり・・笑)、相当地味な話になることは予想されますが・・・。
一人でも楽しく走っていますよという事をみなさんにちょっとだけお知らせするというつもりで気楽に書きますよ。 あまり時間を書けずに書こうかなと思うので、短い報告が多くなりそうです。
都会のランニング事情とはだいぶ違う田舎のランニング風景をお楽しみいただければ幸いです。

おっと、Twtitterもやっているので(←見てね)、もっと短いつぶやきはあちらでご覧下さい。

で、ようやく本題。
今日は、早朝は雪だったけど、お日様が上がってからは気持ちよい青空。新雪の後の雪国の景色は、そりゃ~もう綺麗なんだから。
2月21日の長沼
おやつ断ち期間中なのに、シュークリームを食べてしまったので、ノルマの20キロのんびり走ってきた。
6年前、1月から4月の4ヶ月で体重を8キロ減した実績があるんだから、冬の間にたまった脂肪を減らすくらいは頑張らなくちゃね。
真っ白な雪がほっぺに反射してどうやら日に焼けちゃったみたいだ。
ちょっとヒリヒリ・・・。

|

« 新雪の馬追山~スノーシューは楽し | Main | だんだん日の出が早くなってきた。 »

Comments

ブログもHPも滅茶苦茶サボっているHaruppeです。(^^;ゞ

しかし、凄いですよねぇ~!
新しいものも取り入れながら、いつも関心しきりです。

> 6年前、1月から4月の4ヶ月で体重を8キロ減した実績が・・・

富士山の麓、朝霧のキャンプ場で初めてお会いした時がその時だったんですねぇ~!?
キャンプ場からちょっと走ってくるって、いきなり走りに行った時は本当に驚きました。
だって、キャンプをしにキャンプ場に来ているんですからねぇ~!(笑)

そうそう、JogNoteはここ1年ほど毎週記録はしているんですけど、走れる距離はなかなか伸ばせないし、走れる速さはだんだん遅くなるし、最近は走りに行くのがしんどいですぅ。体重が3、4kg増えているので、走っている時の自分自身のカラダが重くって・・・。
走るよりも先に減量しなくっちゃかも?
いや、走ってやせる?
あれっ? たまごが先か?にわとりが先か? みたいですねぇ~(笑)

Posted by: Haruppe | 2010.02.22 at 22:07

はは。twitterですか。最初は、何がなんだかと思ってたけど、とりあえずやってみました。やってみないと何も言えないからね。
ハマコーさんのつぶやきがおもしろいですよ。

そうそう。あの朝霧が減量真っ最中でした。年齢のせいか油断するとすぐ体重増えます。
少しは痩せないと・・・(苦笑)

Posted by: こうめ | 2010.02.23 at 06:25

ワタクシもいっつも独りでチョロチョロしているので、チョロチョロ記録しているランナーさんのblogをつい楽しく見ちゃいます♪きっとランナーさんの大半は、独り練習ばかりでは?余計にblogなどで近況報告や情報交換などがウレシくなっちゃうんだと思います☆ワタクシもー♪なのでこうめさんもドンドコ更新してくださいねヽ(´▽`)/今後も楽しみにしております♪

Posted by: ジュンジュン | 2010.02.23 at 19:42

ジュンジュンさん。5分以内で書ける記事、頑張ります!
洞爺湖マラソンの申し込み、3月1日からだそうです。さあ、だんだん気合を入れないと。

Posted by: こうめ | 2010.02.23 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/47625770

Listed below are links to weblogs that reference It's my style♪:

« 新雪の馬追山~スノーシューは楽し | Main | だんだん日の出が早くなってきた。 »