« くりやま100キロテレビ放映 | Main | モードの切り替え »

2005.07.06

くりやま100キロまとめとその後

土曜日の100キロ遠足の後、ダメージは両親指の爪だけにとどまりました。爪はいつもの事なので、そのうち生え変わるしょう。

月曜日には軽く芝生でジョグ(もちろん裸足)。その後プールでウォーキングをやりました。足を使った後はこれが一番。
昨日、今日は雨なのでお休みにしましたが、足は元気なようです。
今回は、ウルトラ用のシューズは履かず、いつもの練習用のゲルフェザーで100キロ走りました。ちょっと冒険かなとも思ったのですが、 私の足にぴったりくるようなシューズがなかったので、新しく購入するのもやめました。 いつものシューズでいつものように走ろうと決めたのが却ってよかったのかもしれません。
ダートだったり、アップダウンがきつかったりのコースも考えてみればいつものコースです。知らず知らずの内に、 私の足は鍛えられていたのかもしれません。
くりやま100キロの完走記をHPにまとめました。
大人の外遊び 別館 「こうめの部屋」くりやま100キロウルトラ遠足完走記

雨が上がったら、次のメインのレースである「北海道マラソン」のための練習を開始します。これはお気楽には走っていられないので、 色々練習にも工夫を凝らしたいと思っています。去年はできなかった35キロ以上の練習も何回かやるつもりです。 暑くても完走できるような体作りをしたいものです。

職場で4-6月で開催されていた、ボディ改造計画も終了しました。 私の目標の体重3キロマイナスはクリア。体脂肪率4%マイナスは惜しいところでした。8月末までにはもう少し絞りたいと思っています。
3月末 体重 53.4キロ 体脂肪率 25.8%
7/4        50.3キロ 体脂肪率 22.4%

|

« くりやま100キロテレビ放映 | Main | モードの切り替え »

Comments

「北海道マラソン」のための練習!
私も今日から本格的に開始します。足の爪もそのうちはがれるだろうし、痛みも引きましたので練習解禁です。

Posted by: yagi | 2005.07.07 at 08:32

私の足の爪はまだ浮いたままです。1週間くらいたてば直ると思うんだけど・・・。
そろそろ解禁しないとね。あと2ヶ月きっちゃったし。

Posted by: こうめ | 2005.07.07 at 15:06

「ボディ改造計画」なんて素敵なんでしょ♪先日ジムに行ったとき、私的にはかなり体脂肪も減ったと思い込み・・若いお兄さんにも関わらず、はかってもらいました!「27%です!」自分の耳を疑ってしまったけど・・やはり現実なのでしょうねぇ・・。もう一度、測りなおしてください!・・言えませんでした(^-^;

Posted by: トン子 | 2005.07.07 at 20:14

トン子さん。27%ならまだ許容範囲ないですよ。1年半前は、私34%でしたから。
27%から落とすのは結構苦労しました。でも走れば痩せるんだよね~。

Posted by: こうめ | 2005.07.07 at 21:01

走った後はプールのウォーキングが良いのですか。今度試してみます。体脂肪率、現在32%・・・減らします!

Posted by: あくび | 2005.07.15 at 00:01

あくびさん。走った後水の中に入るとすっきりします。私の場合、プールの中でウォーキングした後は、足の重いのが直りますよ。

Posted by: こうめ | 2005.07.15 at 05:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/4854073

Listed below are links to weblogs that reference くりやま100キロまとめとその後:

« くりやま100キロテレビ放映 | Main | モードの切り替え »