« くりやま100キロ-遠足終えて | Main | くりやま100キロまとめとその後 »

2005.07.03

くりやま100キロテレビ放映

7月2日に北海道栗山町で開催された、くりやま100キロウルトラ遠足の様子がテレビで放映されます。

全国放映は、7月4日(月)のめざましテレビ(フジテレビ系列)

北海道ローカル、7月5日(火)どさんこワイド(STV)、午後6時30分すぎ

何か突発的なニュースがない限り放映されるようです。どんなところで開催されたどんな大会なのかが紹介されるはずです。 お時間のある方はぜひご覧下さい。

もしかしたら(ボツの可能性は大)だけど、 めざましテレビで10キロ地点で私が携帯で写真を撮ってブログに送信してるところが写るかも。でもドラマ性に欠けるからボツかな~。
やっぱり、夫婦で何回も参加とか。サロマの後、走ってくりやままで入ったとか。若いけど(最年少女性26歳とか最年少男性18歳とか) がんばってるとかがテレビネタじゃないかと思います。
私は、何しろ参加者の平均年齢どんぴしゃだしなあ~。

ま、私が写っていなくても大会の様子は十分伝わると思うので・・・。

|

« くりやま100キロ-遠足終えて | Main | くりやま100キロまとめとその後 »

Comments

いずれも見逃せないですね~
必見です。一応録画しときますね

Posted by: akkun | 2005.07.03 at 20:36

こうめさんへ
マラソンご苦労様でした。
録画予約しました。
ウルトラマラソン最高ー。

Posted by: nosoman | 2005.07.03 at 21:47

akkunさん。どんな風な編集でどんな作り方するのか、ちょっと興味があります。
私も録画します。

nosomanさん。お疲れさまでした。
楽しかったですよね~。あの坂道も終わってみれば楽しい思い出。それがウルトラのいいところかもね。

Posted by: こうめ | 2005.07.04 at 05:05

こうめさん、お疲れ様で~~す!ホント楽しそうですね^^ アップダウンが厳しい事が分かってしまいましたが、、、日帰りできるのは充分な魅力ですね!
今朝は、めざましテレビにズームインしています(笑)楽しみ!!!

Posted by: トン子 | 2005.07.04 at 06:20

見ましたよ~
テレビの前でかじりついてたんですが、無念!判別できず(^_^.)
帰宅してから、もう一度チェックしなおします

Posted by: akkun | 2005.07.04 at 07:34

akkunさん。かじりついていただいてすみません。たぶん私は写っていなかったと思います。
あのご夫婦はスタート前から色々取材されていましたよ。そばにはいましたが・・・。
一人で気楽に走っちゃうと言うのは、ニュースネタとしてはおもしろくないですからね。

Posted by: こうめ | 2005.07.04 at 07:43

私も見ましたよ~♪
スゴク綺麗な夕日を見て胸がジーンときちゃいました。

Posted by: トン子 | 2005.07.04 at 08:14

私もテレビみましたよー。雰囲気がつたわってきましたよ。ここをこうめさんもはしったのねぇって、いろいろ想像力めぐらせました。放送見られてホントに良かった。
 楽に100キロとは、さすがこうめさん! お疲れ様でした。

Posted by: まゆママ | 2005.07.04 at 09:30

トン子さん。たしかに土曜日は夕日が綺麗でした。朝~真昼~夕方と、気温も変化して天気も変化してやっぱり長いですわ。

まゆママさん。ご覧頂きありがとうございます。楽に100キロと言っても・・・楽なペースで走っただけです。脚が元気だったのが何より良かったと思っています。

Posted by: こうめ | 2005.07.04 at 17:19

100㌔とは・・・すごいですね、自分の方はやっと42キロ走るのに、同じランナーとして尊敬します。明日の道産子ワイド、ビデオにとって見ます。今から楽しみです。お疲れ様でした。

Posted by: おじん | 2005.07.04 at 22:45

私もめざましテレビ見ました。
こうめさんが分からなかったのはザンネンでしたが、
北海道の自然と走る人々に思わず見とれてしまいました。
空気がおいしそうで、走るとさぞかし気持ちいいのでしょうね!
北海道を身近に感じました(^^)

Posted by: アヲヒコ | 2005.07.05 at 00:29

おじんさん。脂肪がたくさんある女性はウルトラに向いているのかもしれないですね。ゆっくり走り続ければいいだけなので。

アヲヒコさん。あのコースは本当に自然の中です。その分単調で寂しい景色でもありますけど。じゃがいもの花が綺麗に咲いていたり、田んぼの緑が濃くなったなあと感じたり、秋撒きの小麦の穂が少し色づいてきたなと気がついたり、季節を感じました。
都会の人はもっと気持ちいいなと感じるかな?それともつまんな~いと思うかな。

Posted by: こうめ | 2005.07.05 at 05:32

残念ながら、今日のSTVどさんこワイドでは放映がなかったようです。
いつになるのかな~?

Posted by: こうめ | 2005.07.05 at 18:54

こうめさんへ
どさんこワイドテレビを見るの忘れてたので助かりました!!
明日は忘れずに録画し、来年に向けて走ります。 


Posted by: nosoman | 2005.07.05 at 20:32

こうめさん、
余裕の完走、すごいです。おめでとうございます。
テレビ、見逃してしまいました。
くりやまマラニックはいつか行って見たいですが、なにぶん、北海道は遠いし・・・
旅費も高いし・・・でも、いろいろと航空運賃が安くなる手があるんですね、そのうちきっと、と思っています。

Posted by: YOKKO | 2005.07.06 at 11:44

nosomanさん。映っていたような気がします。

YOKKOさん。ぜひいらしてくださいな。
意外と北海道は近いものです。栗山は空港からは近いですよ。
YOKKOさんなら楽勝のコースだと思います。

Posted by: こうめ | 2005.07.06 at 18:45

どさんこワイドに出ました、nosomanです。
15キロくらいのエイドで苺を食べている所が私です。
こうめさん有り難うございます。
録画したので記念にとっておきます。

Posted by: nosoman | 2005.07.06 at 19:12

nosomanさん。やっぱりそうでしたか。
どさんこワイドデビューおめでとうございます!

Posted by: こうめ | 2005.07.07 at 06:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/4813747

Listed below are links to weblogs that reference くりやま100キロテレビ放映:

» くりやま100キロを振り返る [KURI on the GO]
めざましテレビにはこうめさんも私も映っていませんでしたね。でも、大会の雰囲気は良 [Read More]

Tracked on 2005.07.06 at 06:27

« くりやま100キロ-遠足終えて | Main | くりやま100キロまとめとその後 »