« 金メダリストの気迫 | Main | フォーラム@niftyに「こうめさん」登場 »

2004.08.16

ほくほく庵までペース走

じゅんちゃんさんから情報をいただいて、長沼町に移転オープンする予定の「ほくほく庵」まで偵察に行ってきた。
前回この話題が出たのは、6月17日。この日も体調がよくて快走だったので、今日もと期待して家を出た。
昨日完全休養だったせいか、出だしから足が軽い。向かい風も吹いていたけれどあまり気にならずに、ほくほく庵を目指す。
目指す住所まで、28分弱。平屋で細長い「ほくほく庵」が見えた。もう道路沿いには目印の看板も出来ている。
中をおそるおそる覗いてみると、岡部さんがいた。久しぶりに再会。自宅と店舗が左右に分かれているなかなかおしゃれな作りで、店の中に入ると大きな窓が全面にあって、目の前は牧草地が広がっている。ここでうどんを食べたらさぞおいしいだろうという感じがした。細かいところもさすがに岡部さんだけあって、そこかしこにこだわりが感じられる。
現在最後の調整中で、9月にはオープン予定との事。とっても楽しみ!
30分弱、いろいろ懐かしいおしゃべりをして後半は別ルートで戻ってきた。
 
前半5.5キロ 後半6キロ どちらもキロ5分05秒ペース。とても気持ちよく走ることができた。
 
情報をくださった、たぶん同じ町内の「じゅんちゃんさん」どうもありがとう。
場所は、西4線南5号 札幌方向からだとローソンのあるあいすの家から274号線をさらに進み2つめの信号左に曲がって少し行った右側。
8月27日追記:ほくほく庵は、以前札幌にあった手打ちうどんの店。ここのうどんは絶品です。

|

« 金メダリストの気迫 | Main | フォーラム@niftyに「こうめさん」登場 »

Comments

やっぱりウワサは通りだったんですね。店主の奥さんも、こうめさんが長沼に住んでいるので、びっくりしたんじゃないですか?長沼駅伝の後にみんなでうどん食べて帰るのも良さそうですね。じゅんちゃんさん情報ありがとうございました。

Posted by: NAOJI | 2004.08.16 at 19:40

NAOJIさん、こんにちは。

私が長沼に住んでいるのはご存知だったようです。だからいつか現れると思っていたって(笑)。
眺めもいいし、一度行く価値有りです。

Posted by: こうめ | 2004.08.16 at 20:12

こうめさん、こんばんは。
先日の暑い日、久々にうどんでもとおもいほくほく庵目指して、そこにあるはずの、店が無くなっていてびっくり!!
こういうことだったんですね。
安心しました。

ただ、これまでとは違って、気軽にというわけにはいかないのが残念です。

Posted by: | 2004.08.17 at 19:14

和さん、こんにちは。
そうなんですよ。そういうことでした。

気軽にとはいかないけれど、目の前に牧草地が広がるいい場所です。ぜひ一度行ってみてくださいね。
札幌マラソンの練習がてら、大谷地の地下鉄駅から走ってきたらちょうどよい距離かもしれません(爆)。
私もハーフ申し込みました。

Posted by: こうめ | 2004.08.17 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/1207076

Listed below are links to weblogs that reference ほくほく庵までペース走:

» 昨日は快走♪ [Let's Run With こうめ ]
最近、ココログの緊急メンテナンスが多くてまいるなあ。 昨日は、なぜか体が軽くて、 [Read More]

Tracked on 2004.08.16 at 17:31

» うどんでカーボローディング [Let's Run With こうめ ]
今日から炭水化物ディ。朝からおにぎりやらパンやら食べている。 夕方以前から町内に [Read More]

Tracked on 2004.08.27 at 06:16

« 金メダリストの気迫 | Main | フォーラム@niftyに「こうめさん」登場 »