« 白老ポロトの森でミニ合宿 | Main | 懐かしのマイランニングコース »

2004.08.22

全国制覇おめでとう!駒大苫小牧!

北海道新聞空知版あれよあれよという間に、決勝戦まできてしまった。
実家のテレビで1回、2回と見ていたけれど、済美がどんどん点を入れているのを見るのもつらくなってきて、外に走りに出てしまった。
1時間弱走って家に戻ると、さっきまで意気消沈していた両親が気合を入れてテレビを見ている。なんと同点になっているじゃない。なんてこった。やるじゃない。
それからはテレビにかぶりつき。済美が点を入れれば、駒大が打ち返す。こんなおもしろい試合はめったにない。普段はあまり高校野球を一生懸命見たりしない私だけれど、昨日と今日は別。なんてったって、初めて真紅の優勝旗が「北の大地」へやってくるかもしれないんだから。
一喜一憂、済美の9回のアウトが3つになるまで、ドキドキ。優勝の瞬間はなんだか信じられないものを見ているような気分だった。
監督のインタビューが可愛い。ずっとドキドキしてたって。良かったね~。いい生徒に恵まれて。
やるじゃない。道産子。北国のハンデなんてもう気にしなくていいね。
いや~元気をもらいました。ありがとう!

|

« 白老ポロトの森でミニ合宿 | Main | 懐かしのマイランニングコース »

Comments

こうめさん始めまして、おじんです。駒大苫小牧優勝しましたね、同じ苫小牧人として優勝した瞬間思わず万歳をしてしまいました。
北海道マラソン、いよいよ来ましたね、私は8回目の参加ですが、去年は30キロでリタイヤしましたが、今年は、完走しようと連習しています。今60歳ですが、フルマラソンで今年度100位以内に、入れればと夢をみているおじんランナーです。今年の7月からパソコン始めたばかりで、やっとぽっんぽっんと打っています。

Posted by: おじんランナ- | 2004.08.22 at 22:14

同じく北海道勢の高校野球優勝おめでとう!
私の連れも北海道生まれで喜ぶこと!涙して夕食の用意をしていました。なんでも北海道で最近良い話がないからだと。いい所なのにねー。

Posted by: shimo | 2004.08.22 at 22:20

おじんランナーさん、初めまして。
一緒に今年の北海道マラソン完走しましょう。ゼッケンナンバーは何番ですか?
真駒内でお会いできるといいですね。
あと1週間、元気をもらったからうまく行きそうですね。

shimoさん、こんにちは。
奥様、北海道の方ですか。そうですね。たしかにこちらはいい話がなくて。いまだに景気も良くないし・・・。
でも、今年は天気も良くて豊作のようだし、野球は優勝したし、なんだかとっても気分がいいです。

Posted by: こうめ | 2004.08.22 at 22:42

女子マラソン日本やりましたね、おかげさまで今日は寝不足で会社に行きました。札幌に居ると北海道マラソンの立て看板など目につき、いよいよと言う感じがするんでしょうね、私のナンバーは4048です。競技場の中では、こうめさんとは近い位置にならぶようですね。

Posted by: おじんランナ- | 2004.08.23 at 21:21

なるほどなるほど・・・
レイアウトも違ってるんですね、何故??
それだけ、道新ローカル記者がたくさんいる
ということでしょうか(笑)

最近
「8月29日
北海道マラソンのため交通規制」
の看板が目立ってきました。

もうすぐですね♪
頑張ってね~~

Posted by: ふぶき | 2004.08.23 at 23:03

こうめさん、こんばんは~!
道新の紙面が見たくて、ふぶきさんのブログも見せていただきました。やっぱり地元はすごいですね。
「新聞の一面」どころじゃなく見開き一面だったんだね。
マラソンの記事も小さかったり、野口選手の写真が顔写真だけだったりなんですね。
なんか面白いね~!やっぱりどさんこは道新だ!

Posted by: mikan | 2004.08.23 at 23:59

おじんランナーさん、当日の天気予報はいまのところ曇りみたいですね。ラッキー。ゴール目指して頑張りましょう。

ふぶきさん、mikanさん、こんにちは。
道新でも田舎は最終版の前に締め切りになるんじゃないのかな。朝刊はいつも通りの時間に配達されたから。
終わったの2時30頃でしょ。あらかじめ紙面を何種類か用意してそれっって印刷するのかな。家には朝刊4時頃には配達になってます。

Posted by: こうめ | 2004.08.24 at 05:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/1251404

Listed below are links to weblogs that reference 全国制覇おめでとう!駒大苫小牧!:

» 高校野球ひさしぶりに見た [こーぽら日記deux]
もう、北海道出身者としてはまさか甲子園で北海道のチームが優勝できるなんて、夢にも [Read More]

Tracked on 2004.08.22 at 22:05

» やった! [きまぐれ日記]
深紅の優勝旗が、一気に津軽海峡をわたり、新千歳空港に降りることになりました! こ [Read More]

Tracked on 2004.08.22 at 23:50

» 最高だ!全国制覇!駒大苫小牧 [RUNだむ日記]
|済 美 2 3 0 0 1 3 0 1 0 10 |駒大苫 1 0 2 3 0 3 3 1 × 13 [Read More]

Tracked on 2004.08.23 at 07:37

» やった〜!優勝♪駒大苫小牧!! [ふぶきの北海道的事件簿!]
お待たせしました。 本日の朝刊です!! 号外ではありませんぞ〜(笑) [Read More]

Tracked on 2004.08.23 at 07:39

« 白老ポロトの森でミニ合宿 | Main | 懐かしのマイランニングコース »