« 明日からは | Main | 五月晴れ »

2004.05.01

こうめのランニングブログの始まり

今年の1月から、HP「大人の外遊び」の中の「別館こうめの部屋」で、「こうめのRUNNER復活への道」などというたいそうな名前をつけて、走って痩せてランナー復活をしようという記録をつけていた。

今年の8月に開催される北海道マラソンに、今年こそ久しぶりの完走をしたいと、参加資格の記録GETに向けて、崖っぷちに追い込まれて練習を再開したのが2004年1月1日。生涯体重記録更新のありがたくない勲章をぶらさげてぼちぼちとトレーニングを重ねてきた。

体重は、8キロ減、体脂肪率は、8%減。(2004年1月比)

その甲斐あってか、お陰さまで先日4月18日に開催された「伊達ハーフマラソン」で、参加資格をクリアする記録を出すことができた。(1:48:01) 道マラ参加資格が、今までは女子の場合ハーフで1時間55分以内という制限だったのが、走った後わかった事なのだが、2時間以内になってしまった。なんか拍子抜け。でも、これも私らしいかもと気を取り直して、5月からは少しだけランナーに復活した「こうめ」の練習記録や日々の出来事、ダイエットの事、その他もろもろ、ランナーとしての私のつぶやきを、ここに記録することにする。

大会の結果なども、こちらに記録していくので、どうぞよろしく!

|

« 明日からは | Main | 五月晴れ »

Comments

こうめさん、おはようございます。
朝からもうブログ開設してあったのですね。楽しみにのぞきに来ます。北海道マラソンに向けて頑張りましょう!3日は夕方から雨降りそうですね。日中は何とか天気が持つことを祈って伺いますのでよろしくお願いします。

Posted by: NAOJI | 2004.05.01 at 08:05

NAOJIさん、ようこそ。
ココログは、メッセージの送信予約もできるんですよね。
5月1日に予約して、最初のコメントを送信しました。

3日の日は、雨にならないことを祈りましょう。
様子をみて少し早めに出発でもいいですよ。

では、これからもよろしく!

Posted by: こうめ | 2004.05.01 at 12:04

おじゃまします。
私も、ココログやってはいますが、やっぱり、こういうのも、まめさが第一ですね~。それに、センスの問題もあるし、見習わねば…。

Posted by: ヤマシュウ | 2004.05.01 at 19:18

ヤマシュウさん、ようこそ。
ヤマシュウさんのココログ、URL教えてくださいな~。

こういう風に自分のWEBを作ると張り合いあるけど、結構大変ですよね~。走る間も惜しんで・・・じゃいけないし。

Posted by: こうめ | 2004.05.02 at 21:22

こうめさん、こんばんは。
frunのこうめさんの書き込みから飛んで来ました。

いよいよココログ始まりましたね。
ichanもfrunの方にもアクティブに出没しようと思ってますので宜しくです。

ichanのココログ「ichanの気まぐれ日記」ですが、「きまぐれ・・」って言うネーミング多いですね。ichanなにかいい名前あったら変えたいです。そしたらこうめさんとこともリンクさせて下さい。

Posted by: ichan | 2004.05.02 at 22:12

ichanさん、ようこそいらっしゃいました。
あれ、ichanのブログ名もはやさんと同じような名前だったのですね。
ハンドルも変えたことだし、たぶんこれはっていうブログ名が見つかるのでは?
frunの方でもよろしくお願いします。

リンクの件こちらこそよろしく!ココログってリンク作るの簡単なんですよね。

Posted by: こうめ | 2004.05.03 at 05:29

こうめさん、おはようございます。
リンクさせて頂きました。タイトルですが「ichanのお気楽日記」にしました。検索してみると「お気楽・・」も結構ありましたが近くの人にいなければと思いまして。

これからもお気楽に書いて行きたいと思ってますので、読書感想文(笑)など頂けたらと思っております。

Posted by: ichan | 2004.05.04 at 07:39

ichanさん、こんにちは。

早速、私も。
ichanの日記を読んでいたらスープカレーが食べたくなってしまった。

Posted by: こうめ | 2004.05.04 at 08:04

早速、有難うございます。
ichanブームになってからスープカレー食べてませんでしたが、なかなか行けますね。実は昨日もその店に行って”普通のカレー”と”ナン”を注文したんです。でも”ナン”はやはりスープカレーでないと会わないな~と思ってあとから「スリランカ風」を頼んだらもう限定の20食に達しましたので今日はありません。・・でした。(泣)

ここの「スリランカ風カレー」は「通販生活」で再現品が買えますよ。

Posted by: ichan | 2004.05.04 at 08:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/516445

Listed below are links to weblogs that reference こうめのランニングブログの始まり:

« 明日からは | Main | 五月晴れ »