« 今日はお休み♪ | Main | 雪かき »

2004.02.22

や~ひどい天気だ!!

今日の天気はどうなっているんだろう。朝からべたっとした雪が降り15センチくらい積もった後、今度は雨。ただでさえ重たい雪に雨水がしみてどうしようもない状態。
幹線道路はびちゃびちゃ。脇道はざくざく。歩道は犬の足跡のみ。
帰宅は、職場の仲間に車で送ってもらった。おかげで大変な思いはぜずにすんだ。
夕食後、やさしいkenjiが私の筋トレ用に残しておいてくれた除雪を30分。その後、かなりめげそうになったけど、結局「りふれ」へ向かった。

ところが、除雪がまだ入っていないので道がない。もちろん長靴だが、ずぼずぼ埋まってかなり歩きにくい。いや~スノーシュー履いてくれば良かったと思うほど。
なんといつもの1.5倍くらいの時間がかかってようやく到着。
5キロのトレッドミルのノルマをこなしてきた。

しかし、帰り道は、行きで自分がつけた雪男のような足跡をたどって帰る羽目に。2時間たっても誰も歩いていなかった・・・。

まだ細かい雨が降り続いているみたい。これでこのまま雪が溶けるわけではなく、再び凍ってスケートリンク状態か。やれやれ。

|

« 今日はお休み♪ | Main | 雪かき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22222/6652076

Listed below are links to weblogs that reference や~ひどい天気だ!!:

« 今日はお休み♪ | Main | 雪かき »